今年もいよいよ始まった

いよいよ、今日が仕事始めだ。

朝一番、会社で皆に挨拶してから、

堺市・堺商工会議所合同の新年互礼会へ出席。

前回は2008年頃の出席だから、6年程度たっていると思う。

以前はほとんど知らない人ばかりだったので、

なんとなく居心地が悪かったけども、

今回はそんなことなかった。

あまり、こういうセレモニーは苦手ではあるが、

色んな方々に新年のご挨拶ができて本当によかった。

市長挨拶で区民ボード(区民評議会)について触れられていた。

やろうとしていることは住民に近い行政。

この考えは都構想の一つだ。

区民ボード、ダイナミックさはほぼ感じられないが、

ないよりはましなのか。

やるんだったら少しでも実のあるものにしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です