稼ぐまちが地方を変える

東京へ行ってまいりました。

一つは障害者自立支援事業に関して環境省とのヒアリング。

補助金に頼らない、自立する道筋確保に向けて。

メインは木下斉さんのセミナーに参加。

選挙が終わってすぐ、御支援頂いている方から

木下さんの本を紹介いただいて、読ませて頂いた

著書「稼ぐまちが地方を変える」

他の議員、黒田議員、伊豆丸議員、西林府議にも

紹介しましたところ、セミナーに参加しようということに。

街の再活性についての様々な実例を、実際に携わっている

木下さんのお話は学者にはない実務者としての

具体的で、論理的で、建設的で、現実的な内容でした。

一言一言に現場の経験の重みが伝わってきまして

これからの堺市政が挑戦していかなくてはならない事が

沢山まだまだあるということを実感しました。

それだけではなくて、やってはいけない失敗実例に

堺市政もしっかり路線にのっていること。

大変危機感をおぼえました。

次回の議会にて早速、活かしていきたいと思います。

今日は市議団会議、政調会であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です