府庁へ

昨日は市議団会議へ行ってから、

会社で面接して、大阪府庁へ行ってきました。

中学校給食の件、そして近大病院移転の件について

関係部署の方々と話してきました。

このままいけば、平成28年度になると大阪で

中学校給食を行っていないのは堺市ただ一つとなります。

もうこうなってくると堺市は特殊な地域となります。

ランチサポートにひた走る堺ですが、メニューはというと、

月曜から順番に紹介しますと

A週

ロコモコ丼、白身ビネガーソース弁当、ビビンバとから揚げ弁当

カツ丼、コロッケカレー

B週

かぼちゃのコロッケ弁当、チャーハンとから揚げ弁当、

エビフライカレー、豚丼、鶏竜田揚げ丼

揚げ物が多いです。毎週カレー食べることになります。

これ毎日食べるとなると、また3年間となると

僕は厳しいです。

中学校給食実現してほしいという声は高いです。

また、近大病院移転についても地元三原台で

工事の間の仮住まいや引越し等、不安を持って

おられる方も沢山いますので、地元への協力・ご理解頂けるよう

丁寧に話し合いができるようにしていきたいと思います。

また、最近ポスターを作ったのですが、

貼っていただけるというありがたいお声かけ頂きまして

貼らせて頂きました。

まだ2箇所ですが大変ありがたく嬉しいです。

ありがとうございます。

今日は大変な雪ですね。

皆様外出時お気をつけ下さい。

今日の移動は一苦労でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です