統一行動にて泉ヶ丘

昨日は夕方から泉ヶ丘駅でした。

大阪維新の会統一行動。

堺版の維新プレスをお配りさせて頂きました。

今は堺の議会でも、報道でも逆風となってますが、

がんばれよ!とお声かけ頂きまして嬉しかったです。

何かを変えようとして踏み出せば、

それに対しての批判が出てくるのは当然です。

しかし、昨日は建設的なご意見も頂いて、

市民の皆さんの意識の高さは

誰と比べるわけではありませんがすごいです。

今回の維新プレスは現市政に対して批判的な内容ですが

本来、僕らは提案政党なので

いつものように提案型で想いを伝えていきたいと思います。

OTK社の売却益の全てを還元しろという現状もあります。

民営化で得た売却益で泉北ニュータウン活性に

投資していくことは当然で、近大移転に伴って

100億円規模の投資を松井知事は明言し、

また泉北高速の利便性向上に向けて

南海と協議しているわけです。

地元自治体として堺も大阪府と連携して動かなくてはなりません。

新たな泉北ニュータウン活性に向けて住民参加の仕組み

地元調整など様々な担いがあります。

東大阪のトラックターミナルや

不採算部門を清算し、府民全体として

痛みを伴いながら民営化したことなど目もくれず

もらえるもんはなんでももらえ、

全部よこせと決議するのは本当に

僕たち堺市民の声だろうか。

同じ大阪府民、日本人として考える

そこが日本人の良さだと思う。

がれき処理に関連した復興予算で批判を受けたのは

堺市民として不本意であったことを

もう忘れてしまっているのだろうか。

堺の孤立は進行していく。

堺に設置された復興の基金をもっと活用し、

事業を行ない、もっと寄り添っていくべきところなのに

大変残念だったが、そうとばかり言ってられない

また一つずつ、頑張っていこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です