定例会が終わり、駅立ちで同級生と

昨日は早朝から深井駅、夕方には泉ヶ丘駅にて

 

駅立ちさせて頂きました。

 

夕方の泉ヶ丘は名前を呼んで頂いたり、ご近所の方にも

 

お会いしたりするケースも多いです。

 

しかし、珍しく高校の同級生に昨日、ばったり会いまして、

 

懐かしくてしばし話がはずみましてチラシも持って行って

 

くれました。

 

なんかちょっとホッとした一時でした。

 

 

今議会最終日では我々が議員提案した条例の採決がありました。

 

議員報酬20%削減を示す「議員報酬の削減に関する条例」

 

また堺市職員さんの政治的活動制限を国家公務員並みにするため

 

「堺市職員の政治的行為を制限する条例」の2条例については

 

報酬削減の条例については自民、共産、公明、ソレイユ堺の

 

会派が反対し、否決となり、

 

政治的行為の条例は公明から継続審議の動議が出されまして

 

採決を避けられました。

 

継続審議に維新以外の会派が賛成し、継続審議となりました。

 

我々としては、これから益々税収が厳しくなる中、

 

限られた財源で住民サービスを維持するだけでなく、

 

時代が求める新たな政策を行うために必要な財源を生み出す

 

改革を行うため、市民の代理人たる議員がまず身を切り、

 

範を示し、行政組織、関連団体組織の改革を行うための第一

 

歩でありまた、より正確な民意の反映のため

 

提案させて頂きました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です