次世代育成支援調査特別委員会

今日は朝、とが美木多駅でタウンミーティングのPRを

させていただきました。

雨で少し寒いかと思いましたがそれほどでもなかったです。

それから役所に向かいまして、

次世代育成支援調査特別委員会に出席。

不妊治療費助成事業、産前産後の支援、

病児・病後児保育事業、休日保育事業から就学金制度まで

多岐にわたります。

不妊で治療を受けられている方への支援、

産んで育てるのに社会からお母さんが孤立しないよう支援、

産前産後の不安にいかに寄り添っていくか。

御身内が近所におられる場合は少し預かってということもできますが、

おられない場合一時預かりや、どうしてもというときに家事を

手伝ってくれる制度などもあります。

これらを充実させていくことが少子対策にもなります。

ぜひとも、子育てで御悩み事があれば区役所へ相談して頂きたいと思います。

私たちも更なる充実を求めていけるように研鑽していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です