党大会へ

今日は党大会でした。

松井代表からも熱いメッセージが発せられました。

愚直に身を切る改革を行い、グレートリセットはまだ

道半ば。昭和のままの古い政治を打破し新たな持続可能な

政治、新しい政治を作っていこうとメッセージ。

それぞれの地域では苦しい状況のところもあると思うが

こうして集い、心一つに結束を固め、それぞれの地域でまた

それぞれの持ち場で戦っていく。

今回の党大会は決して派手なものではないが、

確実に歩みを進めていく静かな熱気に包まれていたと思う。

堺市も今、市長の政治と金の問題が大きな事件となっている。

次週から議会も始まる。

政局やパフォーマンスの政治ではなく一つ一つ実務的に

取り組んでいく。