市長選挙から国政選挙へ

堺市長選挙が終わったばかりですが、

 

間も無く国政選挙が始まります。

 

連日、堺市長選挙でポスターの御掲示頂いたお宅へご挨拶に

 

廻らせて頂いておりますが、みなさんそれぞれに今回の市長選挙

 

の総括をされていていろんなお話を聞かせて頂いてます。

 

こういう貴重なご意見をお聞かせ頂くことも重要だと思います。

 

内容はそれぞれ異なりますが、

 

世代間のギャップを皆さん話されます。

 

そういった話の中でよくよく再認識させられたのが、

 

皆さんが、ご近所や身内という比較的近い人間関係の中で

 

維新の会への支援を話されていたことです。

 

こういう所には理解が得られたけど、

 

こういう所には中々難しかったと、内容は違えど

 

ご支援頂いていたことが伝わります。

 

本当に頭が下がります。中には親子で意見対立して喧嘩に

 

なったよ、という話までありました。

 

また、

 

「うちにはお礼来なくて良いから、駅とか他へ、はよ行き。」

 

と叱咤頂くことも何軒かありました。

 

頭を下げるのではなくて下がる思いです。

 

しっかりと議会活動を行いまたご報告し、

 

ご意見を頂く。

 

地道な活動ですが大切にしてまいります。

 

そして市長選は負けましたが一つでもお訴えした政策を

 

実現できるように頑張ってまいります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です