田んぼにgo畑にgo

今日はといっても日付が変わってしまったけれども

堺市南区で「田んぼにgo畑にgo」

というイベントに三宅先生と共に参加しました。

今回初めての参加でしたが、

稲刈りというものを初めて体験しました。

地域の方も沢山来られていて盛況で、

懐かしいポン菓子もやってまして音がすごかった。

小さい時も大きな音だと思ってましたが、

大人になっても変わらず心臓にきますね。

子供達の稲刈りの体験は大人になっても憶えているものです、

とのアナウンスもありましたがその通りだと思います。

年齢を重ねる度に農業の尊さを思うようになってくる。

これは僕だけではないと思います。

そう考えれば子供達の稲刈り体験、この事業の素晴らしさが

際立ってきます。

お天気もよくてよかった。

しかし、これから来る台風19号の勢力が大きく心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です