更新が止まってしまってすいません

前回の更新からブログの更新が止まってしまっておりました。

すいません。

ようやく今月、大阪維新の会として堺市のマニュフェストが

できまして9月11日に発表されました。

堺マニュフェスト

僕と黒田議員が堺の政策委員会委員長に就任し、

これまでそれぞれの委員会でマニュフェスト策定に携わりました。

批判合戦ではなく、自分たちは市民の皆様に提案していく、

提案合戦にしていけたらというのは僕の理想です。

マニュフェストには様々なご批判もあろうかと思いますが、

批判ではなくて、対峙する政策で市民の皆様に提案して頂きたいと思います。

堺の今議会もいよいよ今月末が最終日です。

僕は産業環境委員会にて質疑いたしました。

観光施策、市民会館建替えについてであります。

観光はもちろん大阪観光局との連携についてであり、

特に外国人観光客を大阪と連携して堺に取り込むという趣旨。

これについては大阪観光局と堺市の局長の意見交換から始めていくことを確認。

そして堺から事業企画提案して連携していくことを求めました。

これについては竹山市長もwin winの関係を築いていきたいとの

御答弁でした。

堺中心区の賑わいは東西交通、そして雇用も生み出し、

堺市全体が活性されることとなります。

また昨今、マスコミで取り上げられている北野議員、米谷議員の

政務活動費について、堺市民の皆様のご信頼にお応えできない事件となり、

議員の一人として大変申し訳なく、お詫びいたします。

公金として緊張感をもってこれからも活動してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です